むね塩だれ3

icon_recipe
《むね肉のしそチーズつくね〜塩だれver.〜》

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日 
 

《材料:2人分》
 
鶏むね肉...1枚(300g)
青じそ...10枚

a ピザ用チーズ...25g
a 片栗粉...大さじ2
a 酒、マヨネーズ...各大さじ1
a 塩、こしょう...少々

b 酒、ごま油...各大さじ1
b 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
b 塩...小さじ1/3
b にんにく... チューブ1〜2cm

粗挽き黒胡椒...適量
サラダ油...小さじ2


《作り方》 

1.鶏肉は皮を取り、1cm角に刻む。
IMG_4447

2.ボウルに1・手でちぎった青じそ・【a】を入れ、手でよく混ぜ合わせる。
IMG_4448
IMG_4449

3.フライパンにサラダ油を広げ、6〜7等分にして丸めた2を並べる。中火にかけ4分ほど焼いたら裏返し、蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにする。
IMG_4450
IMG_4452
 
4.ペーパータオルで余分な油をふき取る。合わせた【b】を回しいれて絡め、粗挽き黒胡椒をふる。
IMG_4454
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

むね塩だれ11

《POINT》 

鶏むね肉は、鶏ささ身でも代用可能です。

下味のマヨネーズは、食べる時は味はしませんが、気になる方は省いても♪その場合は、砂糖を小さじ1ほどプラスすると柔らかく仕上がります。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はランドレース 200プレートです。 


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m