豚じゃがBBQ7

icon_recipe
《豚こまと新じゃがのBBQソテー》

調理時間:10min
 

《材料:2人分》
 
豚こまぎれ肉...200g
新じゃがいも...1〜2個(100g)
新玉ねぎ...1/4個

a 酒、片栗粉...各小さじ1
a 塩、こしょう...少々

b しょうゆ、みりん...各大さじ1
b ケチャップ、マヨネーズ...各大さじ1
b 砂糖...大さじ1/2
b にんにく...チューブ1〜2cm
b タバスコ...2〜3滴

粗挽き黒胡椒...少々
なたね油(またはサラダ油)...小さじ2


《作り方》 

1.豚肉は【a】を揉み込む。新じゃがいもと新玉ねぎは、一口サイズより小さめの乱切りにする。
IMG_9799

2.耐熱ボウルに新じゃがいもを入れ、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約3分加熱する。
IMG_9839

3.フライパンになたね油を中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら一旦取り出す。
IMG_9840
 
4.同じフライパンで、新じゃがいもと新玉ねぎを炒める(油が足りなければ足して下さい)。
IMG_9841

5.全体に火が通ったら豚肉を戻し、合わせた【b】を回し入れて炒める。全体に絡んだら、粗挽き黒胡椒をふって出来上がり。
IMG_9842
IMG_9843

器に盛って
お召し上がりください♪ 

豚じゃがBBQ8

《POINT》 

豚こまぎれ肉は、豚バラ薄切り肉やロース薄切り肉でも代用可能です。

新じゃがいもと新玉ねぎは、普通のじゃがいもや玉ねぎで代用可能です。

豚肉とじゃがいもだけで作ってもOKです♪

辛いのが苦手な方やお子様が食べられる場合は、タバスコは省いてOKです。

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

フライパンは26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオエム リヴァージュ 220プレートです。 


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m