豚バラじゃが2

icon_recipe
《豚肉と新じゃがの甘辛照り焼き》

調理時間:10min
 

《材料:2人分》
 
豚バラ薄切り肉...200g
新じゃがいも...3〜4個(200g)

a しょうゆ、酒、みりん...各大さじ1
a 砂糖...大さじ1/2
a 和風だしの素...小さじ1

ごま油...小さじ1


《作り方》 

1.新じゃがいもは一口サイズの乱切りにし(皮はお好みで)サッと水にさらす。耐熱ボウルに重ならないように並べ、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_2430

2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。
IMG_2429

3.豚肉の色が変わったら、1を加えてサッと炒める。
IMG_2431

4.全体に油がまわったら、ペーパータオルで余分な油を拭き取る。合わせた【a】を回し入れ、汁気がなくなるまで炒め煮したら出来上がり。
IMG_2432

器に盛って
お召し上がりください♪ 

豚バラじゃが15

《POINT》 

豚バラ薄切り肉は、ロースでも代用可能です。

新じゃがいもは、普通のじゃがいもでも代用可能です。その場合は、皮はむいてください♪

和風だしの素は、素材力 無添加本かつおだし茅乃舎だし の粉末を使用してもOKです。その場合、塩を小さじ1/5ほどプラスしてください。

甘めの仕上がりです♪お好みで砂糖の量を調整されてください♪

電子レンジ500wの方は、6分。

電子レンジ700wの方は、4分。

フライパンは26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はポワレ フライパンです。 


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m