塩バタじゃが5

icon_recipe
《新じゃが de 塩バター鶏じゃが》

調理時間:25min
冷蔵保存:3〜4日 
 

《材料:2人分》
 
鶏もも肉...1枚(300g)
新じゃがいも...5〜6個(300g)
玉ねぎ...1/4個

a 水...1cup
a 酒...大さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ1
a 塩...小さじ1/2強

バター...20g
粗挽き黒胡椒...適量


《作り方》 

1.鶏肉は一口サイズに切る。新じゃがいもは一口サイズの乱切りにし、水にさらす。玉ねぎは薄切りにする。
IMG_2522

2.フライパンに【a】を入れて中火にかける。ひと煮立ちしたら1を入れ、落し蓋をして20分ほど煮る。
IMG_2523

3.新じゃがいもに火が通り、煮汁がほとんどなくなったら弱火にする。バターを加えて優しく混ぜ合わせる。
IMG_2527

4.バターが溶けたら粗挽き黒胡椒をふって出来上がり。
IMG_2529

器に盛って
お召し上がりください♪ 

塩バタじゃが1

《POINT》 

新じゃがいもの皮はお好みで♪また、普通のじゃがいもでも作れます♪

玉ねぎは、なければ省いてもOKです。

じゃがいもが柔らかくなる前に煮汁がなくなってしまったら、都度お湯を足してください。

フライパンは26cmのものを使用しました。また、鍋でも作れますが、その場合は、火の通りを均一にするため、時々上下を返してあげてください。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はstudio m'(スタジオ エム) バーニュグラタン グラタン皿です。 
 

レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m