2017-12-25-11-54-35

icon_recipe
《たっぷり野菜のほっこり♡豆乳味噌スープ》

調理時間:17min
 

《材料:2人分》
 
⚫︎ じゃがいも...2個(180gぐらい)
⚫︎ にんじん...1/3本(50g)
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個(50g)
⚫︎ しめじ...1/2袋
⚫︎ ウインナー...2本
⚫︎(あれば)茹でブロッコリー...適量

a 水...1cup
a 鶏ガラスープの素...小さじ2

b 豆乳(または牛乳)...1cup
b 味噌...大さじ1

⚫︎ バター...15g
⚫︎ 塩・こしょう...少々


《作り方》 

1.じゃがいもとにんじんは皮をむき、小さめの乱切りにする。玉ねぎは繊維にそって薄切りにする。しめじは石づきをとってほぐす。ウインナーは斜め薄切りにする。
IMG_7475

2.鍋にバターを中火で熱し、じゃがいも・にんじん・玉ねぎを加える。じゃがいもの縁が透き通るまで4〜5分しっかり炒める。
IMG_7476

3.しめじとウインナーを加えて、サッと炒める。
IMG_7477
 
4.【a】を注ぎ、沸騰したら蓋をし、強めの弱火で5分ほど煮る。
IMG_7478

5.じゃがいもに火が通ったら【b】を加える。
IMG_7482

6.あれば、茹でたブロッコリー(または冷凍)を加えてサッと煮、最後に塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。
IMG_7537

器に盛って
お召し上がりください♪
 
2017-12-25-11-55-23

《POINT》 

じゃがいもとにんじんは、レンジでチンしてから炒めてもOKです。(炒める時間を短縮できます)

野菜はあるものでアレンジ可能です。(全部揃わなくてもOK)

茹でブロッコリーは冷凍のものを使用してもOKですし、なければ省いても♪その場合パセリなどを散らすと彩りがよくなります。

鍋は、22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はプロン スープカップ です。 

2017-12-25-11-53-55

レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m