2017-12-19-12-13-33

icon_recipe
《皮パリジューシー♡ローストチキン》

調理時間:15min(下味をつける時間を除く)
 

《材料:2人分》
 
⚫︎ 鶏もも骨つき肉...2本(600g)

a ローズマリー...1〜2本
a レモン(スライス)...1/2個分
a オリーブオイル...大さじ1
a 塩...小さじ2/3
a 粗挽き黒胡椒...適量
a にんにく(すりおろし)...1片

(付け合わせ)
⚫︎ 茹でじゃがいも...1個分
⚫︎ 茹でブロッコリー...1/2株分 


《作り方》 

1.鶏肉は、皮面の裏側から、骨に沿って包丁を入れ、肉を骨から切り離し平らにする。
IMG_5904

2.マチ付きフリーザーバッグに、1・【a】を入れ、よく揉み込む。空気を抜いて口を閉じ、30分ほどおく。
IMG_5905

使用したのは、こちら♪
クレハ2
Lサイズのものを使えば
骨つき肉2本はラクラク入りますよ( ´艸`)


3.フライパンに、2の皮面を下にして並べる。上に、ローズマリーとレモンを散らし、中火にかける。IMG_5938
(空いたところに、茹でたじゃがいもを入れて一緒に焼きました♪)

4.時々ヘラで抑えながら、10分ほど焼き、皮面が焼けてパリッとしたらローズマリーとレモンを取り出して裏返す。同様に3〜4分焼いたら、できあがり。
IMG_5940
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

ちなみに、骨つき肉の持ち手の部分は
クレハさんクッキングシートを巻き
クレハ
あとは、セリアで買った
麻紐を巻きました♪

超プチプラ! 

2017-12-19-12-17-46

《MEMO》

鶏手羽元や鶏手羽先でも代用可能です。

ローズマリーは、なければ省いても構いません。

レモンは国産のものを使用してください。

塩・粗挽き黒胡椒は、あればクレイジーソルトに変えると、さらに美味しさがアップ!

にんにくは、チューブでも代用可能です。

添え野菜のじゃがいもとブロッコリーは、塩・こしょうをふりました。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はEmile Henry(エミール・アンリ)さんディナープレート 28cmです。 

2017-12-19-12-17-49

レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m