2e044f1f

icon_recipe
《塩バター鶏じゃが》


《材料:2人分》
IMG_5161
⚫︎ 鶏もも肉(小さめの一口サイズ)・・・200g
⚫︎ じゃがいも(一口大に切って水にさらす)・・・3個(300g)
⚫︎ 玉ねぎ(くし形切り)・・・1/4個
A だし汁・・・1cup
A 酒・・・大さじ1
A 塩・・・小さじ1弱
⚫︎ バター・・・15g
⚫︎ 粗挽き黒胡椒・・・少々


《作り方》 

①フライパンにAを入れて強火にかける。ひと煮立ちしたら鶏肉・水気を切ったじゃがいも・玉ねぎを加える。(写真①)

②再び煮立ったらアクを取り、落し蓋をして中火で20分煮る。(写真②)

③煮汁がほとんどなくなったら、仕上げにバターを加えて絡める。粗挽き黒胡椒をふって、出来上がり。(写真③・④)
image
④器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_0160

《MEMO》

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。

茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993


使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 



レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m