2017-11-06-15-00-24

icon_recipe
《かぼちゃの塩バター蒸し》

調理時間:10min
冷蔵保存: 2〜3日


《材料:2人分》

⚫︎ かぼちゃ...200g
⚫︎ バター...10g
⚫︎ 塩...小さじ1/3
⚫︎ 水...大さじ3


《作り方》 

1.かぼちゃは、2cm角に切り、ところどころ皮をむく。
AFEA4F9A-48F6-4547-922E-D8C8E8EB7BFA

2.耐熱ボウルに1の皮面を下にして並べ、塩をふる。バターをちぎって乗せ、水をまわしかけたら、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
BB3C9113-22F3-4664-A8EF-F7330367ACDC

3.かぼちゃに火が通ったら、耐熱ボウルを取り出し、蒸し汁を全体にまんべんなくかけたら、できあがり。
9493B5A0-323C-4259-87E4-10F8F4F6F489

器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-11-06-15-01-08

《MEMO》

かぼちゃは正味(種とワタを取った状態)で200g使用しました。

かぼちゃは、ところどころ皮をむくことで、火の通りがよくなります。

電子レンジ500wの方は、6分加熱。

電子レンジ700wの方は、4分加熱。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は十草浅鉢 4.5寸です。 


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m