f2e9cfdf-2

icon_recipe
《粉ふきポテトとウインナーのバター醤油》


《材料:2人分》
IMG_4999
⚫︎ ウインナー・・・5本
⚫︎ じゃがいも・・・小2〜3個(250gぐらい)
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1/2
⚫︎ バター・・・①5g ②10g
⚫︎ 醤油・・・小さじ2


《下準備》

・ウインナーは、斜め半分に切っておく。
IMG_5001


《作り方》 

①じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにする。鍋に入れ、かぶるくらいの水と砂糖を加えて強火にかける。
IMG_5000
②沸騰したら中火にし、じゃがいもが柔らかくなるまで10分ほど茹でる。お湯をすて、再び中火にかけ、鍋をゆすりながらじゃがいもを粉ふき状態にする。
IMG_5006
③フライパンにバター(①)を中火で熱し、ウインナーをサッと炒める。全体にバターが回ったら、じゃがいもを加えて更に炒める。
IMG_5009
IMG_5010
④醤油を回し入れ、全体に絡ませたら、バター加える。優しく炒め合わせ、バターが溶けたら出来上がり。
IMG_5011
IMG_5012
⑤器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_9882

《MEMO》

じゃがいもは、砂糖を入れて茹でることで、じゃがいも自身がほっくりふっくり茹で上がります。(甘くはなりません)また、粉ふき状態にすることで余分な水分が飛び、味の絡みもよくなります。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオエム(スタジオm/studiom') チュチュ[tutu] オーバルプレートです。 



レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m