2017-10-05-10-45-17

icon_recipe
《かぼちゃとトマトの洋風うま煮》

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日 
 

《材料:2人分》
 
⚫︎ かぼちゃ...1/4個(400g)
⚫︎ たまねぎ...1/4個
⚫︎ ベーコン...2枚

a 水...1cup
a トマト水煮缶(カット)...1缶(400g)
a 砂糖、コンソメ顆粒...各小さじ2
a にんにくチューブ...1〜2cm

⚫︎ オリーブオイル...小さじ2
⚫︎ 塩、こしょう...少々


《作り方》 

1.かぼちゃは、一口大にカットし、たまねぎは、薄切りにする。ベーコンは、1cm幅にスライスする。
IMG_0720

2.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、たまねぎを炒める。たまねぎがしんなりしたら、かぼちゃとベーコンを加え、サッと炒める。
IMG_0713 2
IMG_0716

3.全体に油が回ったら【a】を加える。ふつふつと沸騰したら蓋をし、中火で10分ほど煮る。
IMG_0722
 
4.かぼちゃに火が通ったら、塩・こしょうで味をととのえて、できあがり。
IMG_0724

器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-10-05-10-44-55

《MEMO》

かぼちゃは、種とワタを取り除いた状態で400g使用しました。

トマト缶は、ホールでも代用可能です。

酸味が苦手な方は、砂糖の量を増やしてお試しください♪

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-10-05-10-43-29

レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m