2017-09-30-14-24-06

icon_recipe
《切り干し大根と塩昆布のツナトマ煮》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

《材料:2〜3人分》
 
⚫︎ 切り干し大根...30g
⚫︎ トマト缶(カット)...1/2缶(200g)
⚫︎ ツナ缶...1缶(70g)
⚫︎ 塩昆布...10g
⚫︎ 塩、こしょう...少々


《作り方》 

1.切り干し大根は、流水でよくもみ洗いする。(水気は絞らない)
IMG_0161

2.フライパンに1・トマト缶・ツナ缶(油ごと)・塩昆布を入れ、グルグルっとかき混ぜる。蓋をして強めの中火にかけ、ジューっと音がしてきたら弱火にし、5分ほど蒸す。
IMG_0164
IMG_0163

3.蓋をとって、全体をざっと混ぜ合わせる。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、できあがり。
IMG_0162
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-09-30-14-24-45

《MEMO》

トマト缶は、ホールでも代用可能です。

ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので、そのまま使用しました。気になる方は、しっかり切ってから調理してください。(その場合、油を小さじ2ほど足してください)

私は、切り干し大根だけの甘さで十分なのですが、もし甘みが足りないな...と思った方や酸味が強いと思った方は、砂糖を少量プラスしてください。

フライパンは、22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はストウブ STAUB ピコ ココット オーバル 11cm チェリー/レッド ホーロー 両手鍋 ミニ COCOTTE OVAL 楕円 です。 
 
2017-09-30-14-24-02

レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m