6e67b4dd.jpg

icon_recipe
《蒸し鶏とキャベツの梅塩こんぶ和え》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 


《材料:2人分》

⚫︎ 鶏ささみ...3本(150g)
⚫︎ キャベツ...200g

[鶏ささみの下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[和え衣]
b ゴマ油、塩こんぶ...各大さじ1
b 白いりゴマ...大さじ1
b 梅肉ペースト...小さじ2


《作り方》 

<下準備>

・鶏ささみは、フォークで数カ所刺し、【a】をもみ込んでおく。
e38f4683.jpg

・キャベツは、手でちぎっておく。
82907852.jpg


1.耐熱ボウルに、キャベツを入れ、鶏ささみを乗せる。(汁ごと)

ふんわりラップをし、電子レンジ600w、約5分加熱する。
c58670ff.jpg

★500wの方は、6分。

★700wの方は、4分。


2.ペーパータオルで、余分な水分を拭き取る。
e8ec2210.jpg


3.鶏ささみを手で裂き【b】を加える。
6bc2f9e1.jpg

よ〜く混ぜ合わせたら〜


できあがり〜(♡´艸`)

5f3e1a43.jpg

《MEMO》

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
9cd0df26.jpg

レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m