307d389f.jpg

icon_recipe
《ささみの大葉入り♡梅みそつくね》

調理時間:13min
冷蔵保存:3〜4日 
 

《材料:2人分》
 
⚫︎ ささみ...300g 
⚫︎ 菜種油...小さじ2
a 大葉...10枚
a 酒、梅肉ペースト...各大さじ1
a マヨネーズ、片栗粉...各大さじ1
a 味噌...大さじ1/2
a 砂糖...小さじ1


《作り方》 

<下準備>

・ささみは、包丁で刻んだり
叩いたりしながらミンチ状にしておく。
7a2b1ab5.jpg

★ある程度でOK。

★ささみの筋は
気になる方は
取り除いてください。


・大葉は、粗みじん切りにしておく。
b8514d96.jpg



1.ボウルに、ささみとaを入れ
手でよく混ぜ合わせる。
70477ddd.jpg


2.1を6等分にして成形する。
3a9cd993.jpg

★タネがくっつく場合は
手に水をつけると
成形しやすいです。


3.フライパンに菜種油を熱し
2を並べて3分ほど焼いていく。
d3cd842c.jpg

 
4.焼き色がついたら裏返し
蓋をして、弱火で
3分ほど蒸し焼きにしたら〜
a112ce71.jpg


できあがり〜!!

57c23359.jpg


味は、しっかりついているので
このままでも十分美味しいですが

物足りない方は
ポン酢をつけて食べてもOKです。 

e6c2d139.jpg


箸がスーッと入っていくほど
ホロホロ〜♡ 

077df03e.jpg


ささみとは、思えないほどの
衝撃の柔らかさです!!

冷めても美味しいので
お弁当にもオススメですよー。
 
2017-06-22-11-43-34


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m