1ecdad55.jpg

icon_recipe
《ポテトとマカロニのRichサラダ》


《材料:4人分》
 
⚫︎ サラダマカロニ...100g
⚫︎ じゃがいも...300g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ ゆで卵...2個
a 酢...小さじ1
a 塩...小さじ1/2
a こしょう...少々
b マヨネーズ...大さじ4
b 牛乳...大さじ2
b 粉チーズ...大さじ1
b レモン汁、和風だしの素...各小さじ1 


《作り方》 


<下準備>

・サラダマカロニは、袋の表示の倍の時間茹で、ザルにあげる。バター10g(分量外)をまぶしておく。
d859e874.jpg

・じゃがいもは皮をむき、一口大の乱切りにしておく。
3cc46add.jpg

・きゅうりは千切りに、玉ねぎは薄切りにして、ボウルに入れる。砂糖小さじ1・塩少々(共に分量外)を揉み込み、そのまま5分ほど置いておく。
88bd20a4.jpg

・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8886
・ゆで卵は、粗く刻んでおく。
f2a0986d.jpg



1.鍋にたっぷりの水とじゃがいも・砂糖大さじ1(分量外)を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま10分ほど茹でる。
860d800d.jpg

2.じゃがいもが柔らかくなったらお湯を捨て、再度中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
383b3b4f.jpg

3.ボウルに2とaを入れ、フォークで粗くつぶしながら混ぜ合わせる。そのまま粗熱がとれるまで置いておく。
b87c83a6.jpg

4.3のボウルに、マカロニ・水気を絞ったきゅうりと玉ねぎ・ロースハム・ゆで卵・bを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
85f7944c.jpg

5.器に盛って、お召し上がり下さい。

5edee3e9.jpg

レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m