鶏じゃが6

icon_recipe
《鶏肉とじゃがいもとアスパラのガーリック醤油炒め》

調理時間:13min
冷蔵保存:2〜3日
冷凍保存:不可


《材料:2人分》

鶏もも肉...1枚(300g)
じゃがいも...1個(150g)
佐賀県産アスパラガス...1束(100g)

a 片栗粉、酒...各小さじ1
a 塩...少々

b しょうゆ、酒...各大さじ1
b 塩、こしょう...少々 ※粗挽き黒胡椒がオススメ
b にんにく...チューブ1〜2cm

サラダ油...大さじ1/2


《作り方》 

1.鶏肉は一口大に切り【a】を揉み込む。じゃがいもは皮をむいてラップで包み、電子レンジ600wで約3分加熱し、一口大の乱切りにする。佐賀県産アスパラガスは、根元の固い部分をピーラーで剥き、斜め切りにする。
IMG_7393

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉とアスパラガスを炒める。全体に火が通ったらじゃがいもを加えてサッと炒める。
IMG_7395
IMG_7396

3.ペーパータオルで余分な油を拭き取り、合わせた【b】を加えて全体に絡める。
IMG_7397

器に盛って
お召し上がりください♪ 

鶏じゃが5

《POINT》 

鶏もも肉は、豚こまぎれ肉・豚バラ薄切り肉・豚ロース薄切り肉でも代用可能です。

じゃがいもはカットしてからチンしてもOKです。

にんにくが苦手な方は、省いてOKです。

仕上げにバターを絡めても美味しいです。

温め直しは、レンジ(ラップなし)で♪(オートの温めモード使用)

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m