大根なむる3

icon_recipe
《大根のうま塩♡ナムル風サラダ》

調理時間:5min(置く時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 


《材料:2人分》

大根...1/4本(250g)
かつお節...1袋(3g)

a 塩、砂糖...各小さじ1/2

b いり白ごま、ごま油...各大さじ1
b しょうゆ、鶏ガラスープの素...各小さじ1/2
b 酢...小さじ1/4
b 塩、砂糖...各ひとつまみ ※小さじ1/5程度です
b にんにく...チューブ1〜2cm ※なくてOK


《作り方》 

1.大根は皮をむいて太めの千切りにし、ポリ袋に入れて【a】を揉み込み10分おく。
IMG_7110
IMG_7111-2

2.新しいポリ袋に水気を絞った1を入れ、かつお節・【b】を加えて、よく揉み込んだら完成!
IMG_7116

器に盛って
お召し上がりください♪ 

大根なむる8

《POINT》  

苦手でなければツナ缶を加えても美味しいです。

鶏ガラスープの素は避けてるって方は、省いてOKです。その代わり、塩をひとつまみ足してください。

ひとつまみとは、親指・人差し指・中指の3本の指でつまんだ量です。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はバルバリ ココガモプレートです。 


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m