かぼちゃとチキンのチーズ焼き8

icon_recipe
《チキンとかぼちゃのチーズ焼き》

調理時間:10min


《材料:2人分》

鶏もも肉...1枚(300g)
かぼちゃ...1/6個(200g)
玉ねぎ...1/4個
ピザ用チーズ...適量

塩・こしょう...少々
サラダ油...大さじ1


《作り方》 

1.鶏肉は小さめの一口サイズに切り、塩・こしょうをふる。玉ねぎは薄切りにする。かぼちゃは耐熱性ポリ袋(口は閉じず、耐熱皿の上に乗せる)or耐熱容器に入れ(ふんわりラップをする)、電子レンジで3分加熱してから小さめの角切りにする。
IMG_2986

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を広げて入れる。時々上下を返しながら2〜3分焼く。
IMG_3049

3.かぼちゃと玉ねぎを加えて優しく炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら、ピザ用チーズを散らし蓋をする。弱火でチーズが溶けるまで蒸し焼きにする。
IMG_3050
IMG_3052
IMG_3053

ひとり分ずつ分けて出したい時は
炒め終わった段階で耐熱容器に入れ
ピザ用チーズを散らして
トースターでチーズが溶けるまで焼いてください♪
IMG_3056

お好みで
粗挽き黒胡椒をふって
お召し上がりください♪ 

かぼちゃとチキンのチーズ焼き4

《POINT》 

ピザ用チーズは、たっぷりめがオススメです!

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

耐熱性ポリ袋は、アイラップクレハ キチントさん キッチンパックを使用しています。
IMG_7286

使用した調味料はコチラです。

使用した器はタブレ オーバルグラタンMです。 


レシピ移行は
ひとつひとつ手作業のため
お時間をいただいております(>_<)

こちらに掲載がない
過去レシピにつきましては
以下のサイトにて
検索をお願い致します。

 ▶︎レシピ検索はコチラ◀︎

※検索方法は
コチラをご参照ください。




読者登録も
お待ちしております♪ 
 



メインブログは
コチラです♪
▼▼▼
作り置き&スピードおかず de おうちバル 



★早く移行して欲しい 
レシピがございましたら
コメント欄か各種SNSにて
ご連絡ください♪

頂いたものにつきましては
当日中に
アップさせていただきますm(_ _)m